【エンジェル・パーミッション】

今回はカウンター罠と相性が良い効果を持つ、「サイバー・エンジェル」よりよっぽど機械天使と呼ぶにふさわしい機械的な体を持つ天使族デッキです。

【エンジェル・パーミッション】のイメージ使用者はZEXALに登場するモブWDC決勝大会進出者ベルリマン・サカタです。

第50話の前夜祭に登場した「白夜の貴公子」と呼ばれる小太りの男性を何故選出したのかと言いますと、委員長が持ってきたデュエルデータが入ったスコープらしき物が表したデータの中に彼の使用デッキ名にこれが記載されてたからです。でもトロンに襲い掛かった時、天使族使用してなかったような気が・・・

普通の視聴スピードでは見落としてしまいます。気になる方は一時停止出来る状況に持ってきて、確認をしてみて下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【コード・トーカー】

祝・200デッキ目に持ってきたのは、Playmakerもとい藤木遊作のエースモンスターが半年も経たないうちに「サイバース族」カテゴリ名第一号を獲得したものです。

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【ガードナー】

今回は遊戯王カードWikiで検索かけてみたら、モンスター数を満たしていると発見して衝動的に組んでみた戦士族デッキです。

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【暗黒恐竜】

今回は私たちが恐竜と言われてイメージするステレオタイプを忠実に再現してくれたモンスター達です。

※ここ最近の遊戯王関係によるネットは、恐竜族のストラクチャーデッキRの内容が何なのかで話題が持ちきりです。そこで私も便乗します。

是非とも暗黒恐竜の新規カードの登場や、サポート魔法・罠に「『暗黒』と名の付いた恐竜族モンスター」の明記をして、暗黒恐竜達の強化を願いたいものです。

まぁこの願いは、叶う確率1%もあれば御の字レベルと言うほどの無茶ブリでしょう。

それでももし叶った場合、2016年10月の段階にそう願った者がいたと言う証になるので、明記させて頂きます。

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【ゾンビ】

今回はたまにやって来る名前統一デッキです。ちなみに「カテゴリ」と「名前統一」の定義の違いは、サポートカードとなる専用魔法・罠カードが有るか無いかです。

【ゾンビ】のイメージ使用者はゴースト骨塚です。城之内戦でのゾンビ軍団の戦術が選考理由です。

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゴン ゴンタ

Author:ゴン ゴンタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DM (18)
GX (26)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR