【アマゾネス】

今回は、DMでは孔雀舞・GXではタニヤが使用していたが、舞のアマゾネスはハーピィのついでみたいな感じで、タニヤが主戦力として使ってたのでカテゴリは「GX」の方にしてます。
しかしここにARC-Vのタイラー姉妹が主力として使用したことによりカテゴリ分けに頭抱える状態となりました。

ちなみにハイランダー構成が、今の私のデッキの傾向です。

モンスター:20枚
・《アマゾネス女王
・《アマゾネスの聖戦士
・《アマゾネスの剣士
・《アマゾネスの格闘戦士
・《アマゾネス訓練生》×2
・《アマゾネスの鎖使い》×2
・《アマゾネスの射手
・《アマゾネスの賢者》×2
・《アマゾネス王女
・《アマゾネスの吹き矢兵》×2
・《アマゾネスの斥候
・《アマゾネス・スカウト》×2
・《アマゾネスペット虎》×2
・《アマゾネスペット仔虎

魔法:11枚
・《アマゾネスの里》×2
・《アマゾネスの呪詛師
・《アマゾネスの叫声
・《アマゾネスの闘志
・《アマゾネスの秘宝
・《融合
・《連合軍
・《閃光の双剣 -トライス
・《最強の盾
・《ミスト・ボディ

罠:9枚
・《アマゾネスの転生術》×2
・《アマゾネスの弩弓隊
・《女王の選択
・《救出劇
・《アマゾネスの意地
・《アマゾネスの急襲
・《プライドの咆哮
・《死力のタッグ・チェンジ

エクストラ:1枚
・《アマゾネス女帝

後書き
 装備魔法、多っ!!!
 まぁ、前のよりかは、まだ幾分マシになったかな。ただ打点は低いですが・・・
 正直、魔法・罠はアマゾネス関連カードばっかしです。ここら辺を汎用性の高いカードにすれば、まだマシなデッキになるのかな?

== 追加・加筆 ==
①姉のグロリアが使ってた《アマゾネス女帝》がコレクターズパックに収録されます。姉の入るなら妹のグレースが使ってた《アマゾネスペット虎獅子》も入ってくるでしょう。

②公式Twitterより《アマゾネスの斥候》と6月に発売されるデュエリストパック4枚を一気に組み込ました。「アマゾネス」が一気に強化されて何よりです。

以上

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン ゴンタ

Author:ゴン ゴンタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
DM (16)
GX (21)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR